伝統的な和彫りが特徴の結婚指輪 [NIWAKA]

今回は、現代にまで受け継がれた名工の技「和彫り」を用いた指輪をご紹介いたします。

日本には様々な伝統工芸品、伝統技法、伝統産業がありますね。
その中でも[和彫り]はタガネを槌で叩き手前に引き掘っていく技法で、躍動感のある彫り跡と輝きが特徴です。

かつては刀の鍔[つば]を彩った技法を、京都の俄の彫師がひとつひとつ丁寧に手彫りでリングを仕上げます。

当店の人気ブライダルブランドNIWAKAのシリーズにある[花匠の彫~かしょうのほり~]。

高度な技術によって生み出され、なめらかな曲線や立体感のある表情豊かな指輪となりました。

指輪に宿された名工の技と日本の花鳥風月の世界を楽しんでいただけます。

 

[花匠の彫]四季折々の花や葉を躍動感がある和彫り表現。

彫り柄と表面仕上げ・リングの形状・素材の組み合わせ・リングの幅とそれぞれ選び組み合わせてお好みのリングをお作り出来るセミオーダーリングです。

○彫り柄[4種類]・・・(春)桜・(夏)かきつばた・(秋)もみじ・(冬)椿の葉

○形状[2種類]・・・平打ち・平甲丸

○仕上げ[4種類]・・・グロス・ヘアライン・サンブラスト・特殊加工

○幅[4種類]・・・4㎜・5㎜・6㎜・7㎜(4㎜・5㎜はシングル、6㎜・7㎜はダブル)

○マテリアル[4種類]・・Pt950・750PTG・750YG・750PG

指輪の内側は内甲丸仕上げでとても滑らかな着け心地です。

ご結婚指輪だけでなく、ファッションリングとしても人気で年代性別問わずお選びいただいております。

指輪に託された名工の技と日本の美意識が込められた花鳥風月の世界を、ぜひジュエリーウォッチトミタでご体感ください。

Facebook
Twitter
Email
上部へスクロール